忍者ブログ
日常を気ままにつづっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしよう………。テスト前日に半兵衛物語(ネット上の歴史小説)読んじゃった…。萌えるわ泣けるわで勉強に集中できない!!語らせて!(興味ない方はスルーで。)




半兵衛わね…5~10歳まで稲葉山城で人質になってたんですって!で、そこの城主の斉藤道三に才能を見込まれました。
道三は美濃の国を治めてる人ですごい経歴の持ち主なんですけどハショリます……;

驚いた事に明智さんは美濃にある明智城の城主でした!道三に才能を見込まれ、美濃ナンバー2の実績をお持ちだったようで。温和で賢く優しいお方だったみたい。(バサラのアケティと大違い;)ちなみに半兵衛より15歳年上。幼い半兵衛に師として慕われていました。
しかし道三の跡継ぎの問題や恋仲だった姫が他国へ嫁いでしまった事が原因で美濃を出てしまいました。ううぅごめんよ、明智~こんな過去があったとは知らず、散々キモいって言って…。てかバサラの明智があまりに……。
驚き②
半兵衛は10歳の頃、お市に一目惚れしていた!ハンベの初恋!ぬぅあぁにいぃーー!?……これはこれで萌えvv
明智は道三の娘の帰蝶(後の濃姫)と互いに恋い慕う関係だったらしい。でも織田さんに取られちゃうんだよね~。かわいそうに…。

半兵衛は学問が大好きな子で人質から解放されて(人質にしては大事されていたが)からは年中書物に読み更けって独学に励んでました。(ハアハア/何)執筆もしてたそうです。(読みてー)そんなんだから同い年の男子より華奢なんだよ(ハアハア)でも戦では機転のきいた策で大活躍!!あっこれも語りたい!げっ…気付けば字数が……;

他にもうつけと思いきや賢く可愛い信長とか道三の摘男の義龍(こいつハンベにピーかけやがった)のこととか道三の最期(これは泣ける。しかもハンベ大活躍!!)とか見所はいっぱいありましたが、これ以上語ると歯止めが効かなくなるのでそろそろ止めます;


何かうち、戦国時代に生まれて半兵衛の側近になりたかったなとか阿保な事思ってました;

半兵衛素敵……vvv(結局それが言いたかったのか)
PR
家でちょっとゴタゴタあって落ち込んでたんだけど、元気出てきたかな。人生いろいろさ。(何)



最近、バサラの影響で戦国時代にはまってます!!今まで大嫌いだった歴史にすごく興味持ちました。ゲームの力ってスゴイ...!まあ単に私が影響されやすいだけか(^^;)

こっからは戦国について話すので興味ない方はスルーして下さい。(言われるまでもない)


さっきいろいろ調べてわかったんだけど、バサラでは浅井長政の妻とされている「お市」は実は織田信長の妹で秀吉が焦がれてた人物だったようです!!しかし秀吉の恋心は叶いませんでした。その頃対立していた柴田勝家にとられていまったんです。信長の後の後継者争いだけでなく、恋のライバルでもあったんですね~。その後、柴田軍を打ち破った秀吉。勝家とお市は最期を共にしたそうです。......何かやっぱ昔の人にもドラマがあったんだな~と思いました。秀吉にこんな事実があったとは.....!秀吉に情が移りますよ。(本命は半兵衛)


ふふふ....勿論、一番調べたのは竹中半兵衛重治!!!!!!彼は思った通り、素敵な方でしたvv冷静沈着、物静か、賢く、心優しい方なんですvvいろいろなエピソードがあってですねvすっごく語りたいんですが、あまりにもあり過ぎるんで、今回は少しだけにします。
「知らん顔の半兵衛」という諺があるみたいです。(辞書には載ってませんでした)これは半兵衛が相手の策略を見抜いていながらも知らん顔をし、逆にそれを上手く利用した事から出来た諺らしいです。さすがハンベvv(´∀`*)物静かなポーカーフェイス!!素敵だv彼が軍にいると皆、安心できたそうだし。落ち着いた振る舞いだったんですねvvふはーーうちは半兵衛に仕えたい!!ちなみに彼は信長に仕える長政に仕えた後、信長に仕える秀吉に仕えたことから、信長を嫌っていたのではないかという説があるみたいね(´~`)うちは信長も結構好きだからなあ~。


まつも好きvv政宗も好きvv(政宗ファンは多いだろうな)前田家もいいなv......この通りかなり戦国にはまってしまってます;歴史とか興味ない方にはつまらん話ですよね;申し訳ない;
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/04 青空]
[03/04 なかお]
[02/06 青空]
[02/06 なかお]
[04/01 青空]
HN:
青空翔
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
地方生まれの田舎っ子。なのになまりが下手な青空翔です。
無類の可愛い生き物好き(二次元も可)です。
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話